blog index

◆神戸学園都市吹奏楽団のブログ◆

私たちは神戸を中心に吹奏楽を通じて社会に貢献する神戸学園都市吹奏楽団/Kat-windです。
ここでは練習の雰囲気やイベントなど、活動の内容を紹介します。
○第44回神戸まつり『須磨音楽の森』@須磨離宮公園○
0
    お出かけ日和☆
    キレイな青空の広がる一日でしたね。

    今日は神戸まつりの須磨区イベント『須磨音楽の森』に参加させていただきました♪


    この時期は、バラが満開でとても美しい園内でした(*≧∀≦*)
    見応え満点!!です。
    入園無料というのも手伝ってか、たくさんの来場者でにぎわってましたよ♪

    私たちは17時すぎの出演でした。
    その時間の舞台は、大変西陽が眩しかったですが、園内たくさんの方が聴いてくださいました!
    新旧取り混ぜたアニメメドレーを演奏したので、老若男女問わず、みなさんに楽しんでいただけたものと思います♪

    春のイベント参加が終わりました。
    いよいよ夏の演奏会に向けて全力投球していきます!(^-^)

    ♯演奏曲♯
    ジャパニーズ・グラフィティXVIII アニメ・ヒーロー大集合!
    | 神戸学園都市吹奏楽団 | オフィシャルイベント | 21:25 | comments(0) | - | - |
    ○Melody of the Leaves 〜Storytelling & Music Concert〜@神戸学院大学○
    0


      神戸学院大学で開催された「Melody of the Leaves 〜Storytelling & Music Concert〜」に参加させていただきました♪

      第一部は英語絵本朗読と音楽。
      第二部はJazz & Chansonコンサートということで、私たちは第二部の10番目にルパン三世のテーマを演奏しました^_^
      金管5+A.Sax+Drums+Pfの8人編成のアンサンブルです♪
      楽曲、編曲のカッコよさをKAT流に存分に発揮しましたよ!
      演奏後一部の来場者の方が「ブラボー」って叫んでくださいました(≧∇≦)
      温かい声援に感謝です♪
      たまには小編成もいいですね(^_-)

      来週は神戸まつりに参加します!
      須磨区の神戸まつりに参加しますので、お近くの方はぜひ聴きにいらしてくださいね♪
      | 神戸学園都市吹奏楽団 | オフィシャルイベント | 20:50 | comments(0) | - | - |
      ○クリスマスコンサートに参加させていただきました○
      0
        小雨混じる冷たい土曜日でした…

        が!!かわいい子どもたちの熱気あふれる、楽しいイベントに参加させていただきました(*´▽`*)



        須磨区にある保育園のクリスマス会でのひとこまです。

        『夢をかなえてドラえもん』をいっしょに演奏したり、私たちの生演奏を伴奏に、お歌を歌ってもらったり…と私たちも初めての演出内容で、とっても楽しい時間となりました!

        そして、退場時には、私たちも園児たちからこんなかわいいクリスマスプレゼントをいただきましたよ!

        かわいい手書きメッセージ付きのフェイスタオル♪


        園の関係者のみなさま、楽しいひとときをありがとうございました(*⌒▽⌒*)


        ○演奏曲目○
        *そりすべり
        *ア・ホール・ニュー・ワールド(アラジンのテーマ)
        *ジャパニーズ・グラフィティ アニメヒーロー大集合!
        *夢をかなえてドラえもん
        *クリスマスハッピーメドレー
        *あまちゃんオープニングテーマ
        ほか

        これで年内の活動は終了です。
        年始からは夏の演奏会に向けた練習が始まります!
        『ガンバロー(o゚▽゚)o』を兼ねた(?)忘年会の様子はまた後日…♪

        | 神戸学園都市吹奏楽団 | オフィシャルイベント | 12:42 | comments(0) | - | - |
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ