blog index

◆神戸学園都市吹奏楽団のブログ◆

私たちは神戸を中心に吹奏楽を通じて社会に貢献する神戸学園都市吹奏楽団/Kat-windです。
ここでは練習の雰囲気やイベントなど、活動の内容を紹介します。
番外編◎大人の遠足〜丹波篠山編〜
0


    肌寒い春の日に楽団のメンバー数人で「おとなの遠足」と銘打った楽団行事番外編〜!!

    「美味しいイチゴまみれの丹波篠山の旅♪」

    楽団員のご実家がイチゴ農家をしていると聞いて「行きたいー」と実現した企画(笑)

    雨予報の中、車乗り合いで丹波篠山へ。

     

    イチゴの香りがただよったハウスの中にいるだけで癒されそう〜

    とほんわかムードでしたが、

    イチゴを見た途端、みんなハウスに散って行き…

    黙々とイチゴへ。

    色んな種類のイチゴが食べ放題!!幸せでした。


    ちなみに…1番食べた数が多かったのはクラリネットのAさん。82個っ!!


    楽しいいちご狩りでした。

    (おみやげのいちごもたっぷりゲット!)

     

    その後の篠山散策では桜満開の中、篠山城跡をお散歩したり城下町のお店散策。

    (篠山城跡ではさくらまつりが開催中でした♪)


    団員オススメの築210余年の酒蔵では、蔵の見学後、

    みんなウキウキしてお土産のお酒を買ってとにかく楽しい一日でした。


    今回は少し遠かったので皆さんにお声掛けできませんでしたが、

    次は沢山の方に参加していただける様な企画をしてお誘いしま〜す。
    …って、私(フルートパートのA)は企画係でもなんでもなく…💦
    自分の行きたいところに皆さんをお誘いする??ってだけなのですが💦
    よろしければまたご参加下さいねー。

     


    ♪♪団員募集中♪♪

    神戸学園都市吹奏楽団 で一緒に音楽しませんか??

    毎週土曜夜または一部日曜午後、 県立文化体育館

    (山陽電車 西代駅 地上すぐ、JR・神戸市営地下鉄 新長田駅 徒歩約5分)

    で楽しく活動中!!

    ※一部の日曜は他練習場を利用します。

     

    ★★見学申込みはコチラ★★

    神戸学園都市吹奏楽団 入団・見学

    ♪♪神戸学園都市吹奏楽団 公式【ホームページ】♪

    神戸学園都市 吹奏楽団 でした!

    | 神戸学園都市吹奏楽団 | イベント | 19:51 | comments(0) | - | - |
    〜BBQ〜
    0
      久しぶりに、楽団有志が集まってBBQを楽しみました♪



      春、桜の時期のBBQが多かったんですが、秋のBBQは初めて?かもしれません。
      この時期は、暑くなく寒くなく…しかも美味しいものいっぱい♪で、BBQ日和かもしれません(^-^)
      秋の味覚、松茸をゴージャスに楽しんだり〜(゜▽゜*)、BBQなのに、焼き野菜を焼かずに生でボリボリ食べてみたり〜、焼おにぎりのこだわりを垣間見たり〜( ´艸`)。
      団員の意外な一面をみるのも楽しいですよね♪

      そんな親睦BBQでした(笑)

      きっと、今後の演奏活動にプラスになるはずです(  ̄▽ ̄)b
      | 神戸学園都市吹奏楽団 | イベント | 20:26 | comments(0) | - | - |
      〜kat-windの打ち上げ♪〜
      0
        演奏会の成功のあとは、労をねぎらう打ち上げです(^-^)
        打楽器の片付けなどがあるので、当日のうちにやるのはハードスケジュールですが、美味しいお酒を飲めるのはうれしいですよね〜♪



        今回は、実はサプライズ企画が…。
        花束とともにみんなでお祝いです!
        喜んでもらえて、同席した私たちもみな幸せ気分になれましたよ♪

        気持ちもお腹も満腹〜でオヒラキとなったのでした。
        みんな、一日おつかれさまでした(*^O^*)
        冬もがんばりましょう!
        | 神戸学園都市吹奏楽団 | イベント | 17:21 | comments(0) | - | - |
        〜打ち上げ&Kat-windクリスマス忘年会〜
        0
          クリスマスコンサートの終了後は、打ち上げ&クリスマス忘年会でした〜♪

          クリスマスなので、昨年同様、プレゼント交換会もやりました( ´艸`)
          予算は500円!
          デフレな時代ですが、500円で喜んでもらえるお品をチョイスする、というのは案外ムズカシイものです…

          だけど、お客さんに喜んでもらう演奏会を企画する使命があるワタシたちですから、そういう『脳トレ』も必要なんです!
          きっとね!!(*⌒▽⌒*)
          (かなりこじつけ(笑))

          いくつになってもプレゼントってうれしいものです♪


          その人の個性や想いまで一緒にもらったプレゼントとなりました☆
          大いに盛り上がりましたよ(*´▽`*)
          みんなセレクトがとても上手で、どのお品も『いいな〜(≧▽≦)』って思わせるものばかりでした!
          さすがです(^_-)b
          | 神戸学園都市吹奏楽団 | イベント | 14:49 | comments(0) | - | - |
          〜Xmasコンサート〜
          0
            市内のとある産婦人科医院にて、当楽団有志によるXmasコンサートがありました(*^^*)
            フルート2&サックス1&クラリネット1の木管アンサンブルです。
            子供たちと子育てママさんに、ほっこりあたたかくなる音楽を楽しんでいただきましたよ!




            ☆★☆Xmasコンサート☆★☆
            *クリスマスキャロルメドレー
            *ありがとう(いきものがかり)
            *君をのせて(「天空の城ラピュタ」より)
            *オーシャンゼリゼ
            *人生のメリーゴーランド(「ハウルの動く城」より)
            *クリスマスメドレー
            ほか

            わが楽団でも突出したキャラを誇る(?)仲良し4人組のアンサンブル♪
            そのチームワークが織りなすハーモニーから、聴いてるみなさんにも4人の熱い想いを感じていただけたと思います^ ^

            「お腹のベビちゃんがグニグニ動いてた!」とおっしゃるママさんもいらっしゃいました。
            ベビちゃんにも、ちゃ〜んと伝わってるんでしょうね^_−☆

            チビッコも子育てママさんもベビちゃんも、そして演奏した4人も、み〜んなで楽しんだ午後のひと時となりました♪

            聴きに来てくださったみなさま、そして病院スタッフのみなさま、ありがとうございました!

            今週末は、楽団のオフィシャルイベントが控えています♪
            その模様は、また後日(^ー^)ノ

            | 神戸学園都市吹奏楽団 | イベント | 21:58 | comments(0) | - | - |
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            bolg index このページの先頭へ